たい焼きと富士はやぶさ
明石1533(直通特急阪神梅田行き・8043)

明石で名物のたい焼きでも食べようかと思い途中下車したら、隣のJR明石駅大阪寄りに人だかりが。

携帯からとある掲示板を見ると、先日惜しまれつつも廃止された特急「富士・はやぶさ」号の車両を九州に返却するための回送列車がまもなく通過するとのこと。それを撮影するため多くの鉄道ファンが明石駅のホームに集まっていたらしい。

そう知るや否や、私もJRの券売機に走り、入場券片手にJR明石駅のホームに直行。ちょっと悲しい「最後の九州ブルトレ」の返却回送を見送った。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
