スポンサーサイト
土浦にて、初心よ再び
そういえば常磐線の快速に乗ったのは大学4年の春以来だ。

あのころは就職が決まり、順風満帆だった俺。強い意志と前向きな気持ちで乗り切ろうとしていた俺。

だが今は特に仕事のうえで、初心を忘れているなあと感じる時が多いように思う。

あの時乗り納めをした鹿島鉄道鉾田線は廃線後2度目の春を迎えようとしているが、常磐線の車内から一瞥した石岡駅跡は駅の面影が完全になくなり、月極駐車場と化してしまった。
石岡駅から南東に分かれていた路盤もすでにレールを失い、ただ枯れ草に埋もれるばかりだった。

今日俺はこれから鹿島鉄道に入れ替わるかのように開業したつくばエクスプレスに乗ろうと思う。鹿島鉄道に乗ったころに抱いていた初心をもう一度この胸に取り戻し、つくばエクスプレスのように生まれ変わり、華麗に羽ばたきたい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
