スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年を振り返って
【プライベート】
今年は例年にもまして、嬉しい出会いが多かったように思う。
憤りを受けとめてくれる人、趣味の話ができる人、餅つきやボウリングに誘ってくれた隣の課の先輩…

また、しばらく話していなかった大切な友達何人かと話す回数が増えるようになったこともとても嬉しかったです。
【旅行】
いろいろな場所に出かけましたが、6月の沖縄、8月の台湾、10月の韓国の3つの旅行が特に印象に残っています。
大好きな飛行機に乗れただけでも嬉しかったですが、それにもまして歴史や文化を学ぶことの楽しさ、大切さを再認識する旅行になりました。
沖縄と日本本土とアメリカの関係
台湾と中国の関係
韓国と北朝鮮の関係…

また、台湾では台湾新幹線、韓国では韓国新幹線・KTXにそれぞれ乗車しています。

このほか、首都圏に4回出かけ、国分寺市と三鷹市の昔住んでいた家を訪れ、懐かしい思い出に浸ってきました。また、秋の九州旅行の往路では、先日廃止が決まったブルートレイン「はやぶさ」号に乗車しました。

【音楽】
倖田來未のファンクラブ特権を利用し、2008年ライブツアー「kingdom」とa-nation'08をいい席で見ることができました。先日紹介したクリスマスカードも、ファンクラブからの贈り物です。

そして、安室奈美恵の復活やPerfumeの大ブレイク、GIRL NEXT DOORのデビューなども明るい話題でした。男性グループではキマグレンやET-KINGを好きになりました。

このように、今年は趣味的には充実した一年だったと思います。
ただ、いくつか課題を残したまま年を越すことになったのもまた事実…

長くなりましたが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。