スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
越生線往復~小川町
坂戸0915越生線越生行き(8000系・クハ84120)
8000系の後期車が多く運用される越生線。

坂戸駅で下車時にトラブル。網棚に荷物を忘れる。気付いた時にはドアが閉まり動き出す列車を見送る羽目に。

取り急ぎ坂戸駅南口の駅員に届けを出す。

越生線は閑散ローカル線と思いきや、立ち客多数。

沿線は意外に開けている印象だが、未開発地もまだ多く、柿が実をつける武蔵野の田園風景を目にすることができた。

単線のため途中の川角で交換。川角に大学・高校がある関係で多数の下車客。

車内では学生の他、ハイキングやゴルフに行く男性客の姿も目についた。

越生駅でまたトラブル発生。降りる際に確めたホームの時刻表によると折り返しの電車の発車時刻は9時45分とのこと。余裕を持ったつもりで跨線橋の階段を登り始めると、警笛音に続き軽快な電車の走行音が聞こえてきた。
ホームに降りてもう一度時刻表を見返すと45分に電車が発車するのは10時台以降。私が乗るつもりだった電車の発車時刻は9時43分。かくして時刻表を見間違えた私は予定の電車に乗り遅れた。今後の行程への影響は必至である。

越生1000越生線坂戸行き(8000系・クハ84112)

坂戸1044東武東上線急行小川町行き(50000系クハ50001)

森林公園~小川町が昼間30分おきの運転のようで、坂戸で20分近く待たされる。
坂戸以北は田園地帯。

森林公園駅は滑川町にある。昔高校野球に出た学校のある町。
つきのわとは熊みたいな駅名(失礼) 新しい住宅団地の最寄り駅として数年前に開業。

クレヨンしんちゃんにもよく出ていたオレンジ色の制服がなくなったのは惜しい。しかし今の制服もなかなかシック。

小川町で4分の接続の間に忘れ物を回収。坂戸駅・小川町駅の駅員氏、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。