京阪新塗装車デビュー
200805232158422
20080523215842
今日は退勤後、京都に野暮用があったためちょっと寄り道してきた。

その途中、四条から出町柳まで京阪の出町柳行き急行に乗車したわけだが、幸運にもこの列車は、先頃発表された緑の濃淡と白の塗り分けの新塗装をまとった7200系7251Fで運用されていた。昨日鉄道関係の画像掲示板を見回した時には、この車両の営業運転中の写真は見当たらなかった。ということは、つまり今日が新塗装車の運用初日なのだろう。

あいにくなことに、カメラを持ち合わせていなかったため、携帯でしか写真を撮影できなかったわけだが、それでもこの新塗装は京阪の車両のなかでは新型の部類に入る7200系によく似合っているように見えた。特に車体中央に入った細い黄緑色のラインがいいアクセントになっているように思う。新塗装車で行く中之島線初乗車が今から楽しみだ。

写真はいずれも出町柳駅にて撮影


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
