処女句集・歌集
仕事の調子がいまいちですが、今日は最近詠んだ川柳・和歌を一挙に公開します。

なお俳句や短歌のルールは一切無視です。

(●は川柳)(■は短歌)

(旅行ネタ)
●札幌駅 友のメールに つい涙

■恋人よ 皆を裏切り 今いずこ 人でひしめく 千歳空港

●漁船団 我に教える 命とは

■窓の下 明かり見ゆるは 新潟か 被災地にも 秋は訪ずる

●次こそは 愛車で行こう 伊賀の道

■横綱と 亀田に続き お前もか 伊勢の名物 次々消ゆる

■ANA寂し くぅの新曲 ありませぬ 今月号の 機内オーディオ

●愛子行き あの娘の笑顔 思い出し

(時事ネタ)
●相撲取り 人殺しても 逃げる気か

●カメラマン わざと殺すな 独裁者

(人間観察ネタ)
●イケメンも 口が下手なら 彼女無し

●オタクだが 口が上手いし 色男

●前向きに 構えていても また挫折

●自分より できない奴が 楽に生き

●性悪と 鈍感だけは 願い下げ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
