このごろ流行りのチョコレート
20070703234316
最近、塩味のチョコレートが静かなブームを呼んでいる。チロルチョコの「塩バニラ」・「北谷塩」である。実は自分も人からもらったのがきっかけでハマりかけている口だったりする。

実際に食べてみると、チョコレートの甘さと塩のしょっぱさが見事に合うんですよね。

ちょうどスイカに塩、ぜんざいに塩昆布というのと同じ感じである。おそらくチロルチョコの開発スタッフも、この感覚をチョコで再現したいと思ったのだろう。

ちなみに「北谷塩」にはベルギーチョコと沖縄北谷町の塩が使用されている。ベルギーと沖縄の味の取り合わせが心なしか面白い。

いずれにせよ、こいつは「きなこもちチョコ」以来の大ヒットになる予感。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
