スポンサーサイト
こんなバイトってあり?
 記念すべき初バイトは朝10時から地下鉄某駅近くの薬局で行われることになっている。「開始15分前に着いておくように」と言われていたので私は余裕を持って開始30分前に会場に到着する。驚いたことにまだ誰も来られてないようで、派遣会社に電話しようかと思っているうちに鍵が開いたので中に入ることにする。

ところが、鍵を開けた担当課長は「学生か、授業あるやろ」とか「何も説明することあらへんわ」と何やら私に対して切れている様子。これはガチンコばりの修羅場が待ち受けてそうだ・・・どうしよう。と思いつつ専務の方から命じられ、私は店の前の掃除を始めた。掃除が終わるとすぐ私は雇い主の製薬会社の方から呼ばれた。何だろう・・・と思っていると「不手際で担当課長を怒らせてしまって申し訳ありませんでした。今日は帰っていただいて結構です」とのこと。しかも給料はそのまま出るらしい。こんなおいしいことがあるだろうか。予定を変更して昼から授業に出ることにする。ちなみに製薬会社さんのご厚意により昼食代が出たので、昼は唐揚げ弁当を奮発した。

 授業の後はレポートや旅行の準備に忙しく、午前2時頃まで眠れなかった。
*2005.5.31転載
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
