スポンサーサイト
やっと会えたね不二家のネクター
20070617233154
なかなか応対が上手くなりません。

なかなか同期と仲良くなれません。(これは思いすぎなだけかも)
でも昨日は幸いなことに、この手の愚痴を書く前にネタが見つかりました。

昔、ポケモンのアニメを見た人がけいれん症状で多数病院に運ばれる事故がありました。アニメの中で使われていた特殊効果が原因では?ということになり、原因がはっきり分かって再発防止策が定まるまでポケモンの放送が休止されたのを覚えている人も多いと思います。

その時再開第1話となったのは「やっと会えたねピカチュウのもり」というストーリーでした。

それから9年後、もう一つの「やっと会えたね」に巡り会うことができました。

昨日、京都市内某所を歩いていたわけです。楽しんでいる若者やカップルを横目に、自分には青春なんて…と思っていたわけですが、四条と木屋町の角でとある自動販売機を発見しました。自動販売機はあるお店の壁に埋め込まれている代物で、お店の入口のすぐ上にはFUJIYAと書かれていました。

そう、FUJIYAのお店にある自動販売機ということは…

ありましたありました。ピンク色の缶のネクターと黒い缶のレモンスカッシュ

会社の中の人の不始末によって何ヶ月も会えなかったけど、やっと会えた~。

というわけで、帰りの京阪電車の中でネクターで一杯やりながら家に戻ってきました。

今日は終日家でのんびり。泣ける映画を観たりサイトの更新準備をしたりして過ごしました。

話は変わるけど、最近とんと飛行機に乗っていない。学生のころ、社会人になれば毎週飛行機に乗ってマイルやステータスを稼げると考えていただけに寂しい限りである。

来月の長崎行きが今から待ち遠しい…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
