スポンサーサイト
心の深い谷底
行き詰まりそうだ。仕事も、プライベートも…何もかも。

何というか、うまく話せないんだよね。簡単に、分かりやすく…っていう感じには。

つまりは仕事のうえで必要な応対とか折衝が全くできないんだよね。同期となかなか親しくなれない以上に深刻な問題。人並みに話せるようになるとしてもそれまで時間がかかる=即戦力でないというのは結構辛い話。上司の期待に応えたいのが本音なのに

これから仕事をチャンスととらえて伸ばして行こうとは思うが、なかなか上手く行かないので不安ばかりがまとわりつく。

つくづく口が下手な人間には魅力がないのだな。口が下手だと生きていても楽しくない、、と思わずにいられない。口が上手ければ仕事もできる、人に好かれる。口が下手なら仕事ができない、人間関係づくりにおいても不利…

これでは大学時代の落ちこぼれ生活と何ら変わらないではないか。口下手が原因で人望を集められなかった日々を。ある人間からこいつダメやとか言われた。ある女子からは人間扱いされなかった。

彼ら彼女らが言うには俺ってそこまでの人間なんだよな。本音を言うと、自分の足りないところは認めつつも、奴らに俺に対する暴言とそっくり同じ言葉投げつけてやりたいぐらい。

まあ言いたい奴には言わせとけばいいのだろうなと思うようにしよう。それが一番だ。

本題に戻るが、話が上手くない限り人間は幸せになれないんだよな。話の上手い人は世の中で生きていくうえで必要なものを全て持っているも同然だし。

時間が経てば、景気付けにまともな日記を書こうと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
