仕事来たー!
 寝付いたのが午前2時半というのに、今朝はすんなり起きることが出来て1限開始にも間に合った。ただ、授業中あることが心配になって仕方がなかった。それは予定より1日早く実施されることになったバイトの面接である。4限の語学を休んで大阪市内の面接会場に向かうことにする。1~2年前、東洋史学者を目指していた真面目な少年はどこに行ったんだよ。(自分で言うな)まあ友人に代返頼んだのでなんとかなるさ。

 さて、緊張ムードで京阪特急に乗るが人身事故でダイヤが乱れているらしい。列車は大阪方面から到着後私達を乗せて1~2分で折り返した。まあいい、面接に間に合うには余裕のある時間帯の列車だし全然大丈夫だろう。と思ったが、樟葉や枚方市、京橋、北浜の手前で長めに止まった時はさすがに焦った。しかも一時「天満橋打ち切りになります」の放送さえあった。結局無事終点の淀屋橋に到着し、地下鉄に乗り換え約束の15分前に会場着。担当の女性の方から簡単な面接を受け、早速明日の仕事の話を聞く。大阪市内某所の薬屋での配送応援らしい。力仕事に不向きな自分だけどここは前のドアを開けていくしかない。そういうことで今日は実家に泊まることにする。 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
