スポンサーサイト
坂井泉水さんのご冥福をお祈りします
本当は昨日に引き続き、ヨーロッパの高速列車の話題で盛り上がりたかったのですが…その前に悲しい知らせが飛び込んできました。

「マイ フレンド」「負けないで」などのヒット曲で知られたZARDの坂井泉水さんが、入院先の病院で事故のため急逝されたそうです。享年40歳、まだ若すぎるのに…

思えば90年代日本を代表する女性シンガーソングライターの代表格だった彼女は、その珠玉の作品を通して我々にいつも勇気と希望を与えてくれました。

例えば、1996年アニメ「スラムダンク」のテーマ曲に使用され大ヒットした「マイフレンド」。この曲の「飾らない素顔のあなたが好き」というフレーズは、コンプレックスその他の理由で自分を好きになれない人、何かわけがあって自分というものを偽ってしまう人にとってはどれだけ救いになったことでしょうか…
彼女亡き今、この歌詞を彼女の忘れ形見として、大切に心に留めておきたいと強く思いました。

帰りにTSUTAYAでベスト盤借りて行こうかな?訃報が流れたのが朝だし、もう全て貸し出し中になってそうな気がするけど…

最後に改めまして、個人のご冥福を謹んでお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
