一度こんなことやってみたかった
200705131210562
20070513121056
・猫喫茶
金曜日の飲み会後、上司のリクエストで行くことに。猫が好きなのは…ということで自分も同行することに。

目指す猫喫茶は駅前雑居ビル四階の一室にあった。セルフサービスのドリンクを片手に、一同寄ってきた猫をあやして過ごす。自分もしばし和ましい気持ちに。皆毛の艶がよく、可愛い顔をしていた。時間が夜だったので半分以上の猫がおねんね中だったのはちと残念。

ちなみに値段は一時間700円ちょいと安いので、猫が好きな人は一度いかが…

そういえば最近ひこにゃんというキャラクターが流行ってるらしい。彦根城400年祭のキャラクターらしいですが、地方ローカルのキャラクターで楽しむという趣味もあるんですね。

・JRの特急で京都から帰る。
金曜日は上司や先輩方と楽しい一時を過ごしたが、土曜は朝からトラブル続きだった。

そこで心の洗濯ということで、新大阪まで特急で帰ってきてしまいました。

お金かかるんちゃうの…と言われそうですが、京都から大阪まで昼特切符340円+特急料金630円=970円というわけで、あながち高すぎる値段でもないんですね、これが。

というわけで新大阪まで30分間、関空特急「はるか」に乗り、椅子を倒してくつろいで来ました。皆さんも座れない阪急特急や新快速、遅い京阪特急で帰るのはイヤだなあと思われた時にはぜひお試しください。

さて、今日はちょっと加古川の方まで。帰って相撲の因縁カードを見ないと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
