スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起こり得ること、起こり得ないこ
数年以内に起こりそうなこと
・楽天のプレーオフ進出
今日現在5位。チーム創立3年目にして初の最下位脱出が現実味を帯びてきた。だからそのうちあるはず。

・羽柴秀吉の初当選
先日の夕張市長選挙で惜しくも次点で敗れる。どうやら財政がヤバい街を私財で何とかしようという精神が理解を集めたらしい。となると財政難に苦しむ町の市長や町長ならそのうち当選しそう?

・阪急神戸線塚口駅への特急停車
地元ネタすみません。阪急塚口は客が多いのに、大阪に近いからという理由でダイヤ改正のたび特急停車を見送られてきたある意味不運な駅です。でも最近、同じような理由で特急が停まらなかった阪急京都線淡路駅に特急が停まるようになったから、次は塚口の番かもしれない。

起こって欲しいが少し困難そうなこと
・日本人横綱の誕生
栃煌山・豪栄道・豊真将辺りがやってくれるかもしれないと密かに期待。でも今後数年は朝青龍や白鵬にコテンパンにやられそう。

・2016年東京オリンピック開催
何せ2008年北京大会のわずか8年後だし、2014年の冬季オリンピックも韓国に行きそうという状況。短期間に東アジアで3度もオリンピック開催なんて、欧米人がいい顔をしないのは自明である。それでも、もう一度国民一同で大きな夢を持てるのならば持ちたいという気もしなくはない。
・日本-南アフリカ・チェコ間の直行便就航南アフリカ共和国は次のワールドカップ開催地である。なのに日本から直行便がないため、もし日本代表が本大会に出場しても、観戦に行くのは一苦労である。だからこそ、JALかANAに一肌脱いでもらいたい。

チェコについては単に俺が好きな国だから、東京か大阪-プラハ間に直行便があってもいいなと思っただけのことです。

ちなみにお隣韓国の大韓航空は、すでにソウルからプラハへのフライトを運航している他、南アフリカ最大の都市・ヨハネスブルグへの新路線開設も噂されている。日本エアラインもこの辺りぜひ見習って欲しいものだ。

起こって欲しいがまず無理なこと
・アメリカが日本本土空襲の件について、オランダがBC級戦犯虐待の件について、ロシアが捕虜抑留と日本人避難民襲撃の件について謝ること。もちろん北方領土も返還。

・台湾&チベットの完全独立。

・北朝鮮現体制の崩壊と平和裡に行われる南北朝鮮の統一。

・広島のJR在来線に新型電車が入ること。

・ドラえもんの開発

・名探偵コナンが今年中に工藤新一に戻ること。

・俺に彼女ができること、ならびに恋愛結婚ができること。

スポンサーサイト
コメント
コメント
^^私は台湾の大学生です,今,日本語を勉強をしています。
記事を読みます^^
面白しろいです^^

台湾完全獨立か…
いつかな…(笑)
2007/05/16 (水) 05:40:06 | URL | 不眠的羊 #-[ 編集 ]
>不眠的羊さん
はじめまして、台湾からコメントありがとうございます。
日本語を勉強されているんですか。実は私は、昔台湾の大学の人に台湾を案内してもらったことがあります。台湾の人って日本が好きな人が多いですね。

独立・・・いつになるか分かりませんが、いつかそういう日が来たら良いですね。

ではこれからもよろしくお願いします☆
2007/05/16 (水) 20:57:29 | URL | GMK'taipei #xN7Za8Hk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。