スポンサーサイト
野球観戦で弾けよう
20070417190226
何もいい加減吹っ切れたいからではありませんが、日曜日は友人2人とスカイマークスタジアムへ野球観戦に行ってきました。オリックスソフトバンク戦です。

試合の方はソフトバンクが先手を取り、一回三回と立て続けに4点も取られました。対するオリックスは塩崎のホームランで一点を返したのみ。何せランナーがでても打線が繋がらない、その繰り返しで正直負けを覚悟しましたが、9回裏に劇的なドラマが待っていました。

ソフトバンクの馬原がやってくれたんです。絶賛炎上の馬原劇場を!北川の三塁ゴロを小久保がエラーしてくれて…。その隙にラロッカが2点タイムリー、一気に同点に追いつきました。この展開には去年夏京セラで観た西武戦を彷彿とさせるものがありました。(その時は9回でオリックスが同点に追いついた後、延長戦で谷(現巨人)のサヨナラタイムリーが出てオリックスが勝利)

しかし、延長戦では両チームとも思うようにランナーを進めることができず、4-4の引き分けで試合は終了。オリックスはプレーオフ初出場に繋がる?貴重な引き分けを、ソフトバンクは首位争いには痛い引き分けを、それぞれ手にしました。9回の猛反撃の際には「ラロッカ ラロッカ 決めたれ」と大声で声援を送り、久しぶりに心から弾けました。

というわけで去る週末はオリックスが引き分けに持ち込み、阪神は連敗の借りを返す大勝、ヴィッセルも勝利ってわけだし、ネガティブ入ったネタはここらで一旦おしまいにします。次もアゲアゲ度MAXのネタを書きたいものだ。

なおこのエントリーは携帯から作成しました。コメントやメッセを下さった皆様、できれば帰宅後、だめでも明日に返信させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-1076.html
2007/04/17 (火) 23:12:29 | URL | そふとん #-[ 編集 ]
>そふとんさん

はじめまして。記事の紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね☆
2007/04/18 (水) 19:32:40 | URL | GMK'taipei #NkOZRVVI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
