スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本打ち
 今日は待ちに待った大学祭の本打ちが行われることになっている。下宿で用事を済ませた後、午後7時頃に会場の料亭着。私が着いた時には既に会員の皆様は大方揃っておられた。ただ、参加表明をしたのにとうとう来なかった人が2人いたのが気になった。一同で乾杯の後すき焼きとビールを楽しむ。しょうゆと砂糖の調合がまちまちなので味にばらつきがあったが、肉の争奪劇が随所で展開された。白いご飯がなかったのが少し残念だったが、後ほどうどんが出てきた。ただしその時既に満腹になっていたので、腹にうどんを入れる余裕などなかったのだが・・・

 宴の席上で各人一言ずつ大学祭の反省と感想を言うことになったが、私は発表の草稿や写真選考会で落選した写真について先輩方から厳しい批判を受けた。まあ、反省材料として来年につなぎます。発言の後ビールの一気飲みをしたが、少し気分が悪くなってしまった。しかしじきに治まり、悲劇の泥酔事故の再現は避けられたので安心。

 すき焼きを食べ終わると一同琵琶湖周航の歌を歌いながら輪になってぐるぐる回り、座布団投げを楽しむ。ある先輩がどんぐりころころや軍歌?の節で琵琶湖周航の歌を歌ったのには笑った。先輩曰く、このような本打ち上げが行われるのは3年振りらしい。(去年は代わりに但馬にカニツアーに行かれたらしい)

 余興の後はそそくさと下宿に戻る。そこへ昨日の日記の内容を心配された神虎さんから電話。ついつい長電話になってしまい。気づいたら既に時刻は午前・・・。電話の後は少しネットを見て寝ることにする。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。