スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式終了
式開始は10時。やはりコスプレ姿の人間がところどころにいた。俺も一部の人間に対する当て付けのため、軍服で式に出たかったが、もうすぐ社会人だし迷惑はかけたくないのでやめた。

式の後は親睦会。友と最後になるかもしれない語らいの時。クラス以来久々に話す友人がいた。子供を連れてきた人がいた。みんな新たな門出というわけで何よりである。

ただ、どうしても悔しくて仕方がないなあと思うことが一つあった。

クラスのチャラチャラした男子や、大半の女子とはついに話せずじまいだったのだ。

前者については所詮取るに足らない愚民なのでそんなに気にしてはいないが、後者については我が大学生活に致命的な打撃を与えた。女の子とは恐ろしいもので、人の悪口をすぐに広めるものである。事実クラスコンパで粗相したことに端を発する無視や嫌がらせにはクラスの中心的メンバーのみならず大人しめのメンバーや他クラスの女子も加担していたと聞く。たかだか一度酔いつぶれたぐらいで、何様のつもりやねんと言いたい。
おかげでこちらは大学で異性の友達が少ない暗黒の四年間を過ごす羽目になった。コンパで潰れた後はちゃんと謝ったのに…

愚痴ばかり言うのも嫌なので、少し話題を変えよう。就職で地方や東京に行く友がいる一方で、同じ学部の院に行く人やもう一年目標を目指す人もいる。大学や我が実家からほど近い関西で働く人もいる。またそのうち会えるから、さよならは言わないで置こう。代わりに一言「また会いましょう」
今日の一曲「Someday」倖田來未
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。