訪問地ダイジェスト~プラハその2
20070316135840
その1より続く

写真のようなスープと牛肉の煮込みを味わってから、大使館街を抜けてプラハ城に登りました。

結局王宮の建物には入りませんでしたが、併設のおもちゃ博物館と土産物屋、郵便局で楽しませてもらいました。おもちゃ博物館ではドイツの有名鉄道模型メーカー・メルクリンが以前出していた子供向けのブリキの汽車と駅や人形に見入ってしまいました。汽車以外では戦争ごっこのおもちゃとバービー人形が面白かったです。

土産物屋で切手と絵はがきを調達してから、王宮内郵便局へ。日本と台湾の友人宛ての手紙を投函。

この郵便局で、台湾から来たお姉さんと知り合う。聞くとチェコに1ヶ月長期滞在している途中らしい。

その3へ続く
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
