スポンサーサイト
紅白歌合戦出場歌手決定
 どうやら学内に大学祭ボケが蔓延しているらしく、1限の中国語の出席率が今までにないくらい悪かった。かく言う私も遅刻した1人であるが・・・語学力向上のために1回生の語学は全て2限以降に回すべきであろう。

 昼休み、私は大学生協で高校時代に自分をいじめていた男と予備校時代の友人に会った。実は高2・高3の頃のいじめっ子が違う学部にいるのだ。彼らはただ単に首謀者に従っていじめに加わっただけなので、今はもう何の危害も加えてこないとはいえ「自分の悪口が学内に流れないか?」と私は時々不安になる。予備校の親友数人が入試に落ちたのに、彼らのようなDQNが受かるなんて本当に不条理なことだと思う。いじめっ子Aと予備校の友人Bを同時に見て、「AにいじめられたせいでBの前で時に被害者ぶる羽目になったのだ」と思わずにはいられなかった。もう一生会えない人もいるかもしれないが、予備校の友人に対しては「俺は高2高3でいじめられていた。」と愚痴をこぼしたことについて謝りたい。

 ここから本題に入るが、昼休み私は大学のメディアセンターでとある情報を入手した。何と私の好きな歌手の1人である倉木麻衣の紅白出場がほぼ確定というではないか。埴生さん曰く紅白出場者の正式な発表は今日の午後らしい。4限終了後立ち寄ったBOXで発表を待つことにした。すると・・・倉木麻衣だけではなかった。後藤真希と愛内里菜が初出場するではないか!白組でははなわやテツ&トモが初出場するらしい。浜崎あゆみ・安室奈美恵・松浦亜弥・ELTら常連は当然出場。大方の噂通り森山母子の競演も実現するとのこと。あと嵐を呼ぶ男・長渕剛も久々に出演するらしい。ああ、大晦日が待ち遠しいなあ。

 ところで、5月から奇数月の26日に大地震が相次いでいる。今日も奇数月の26日だ。また地震が起こるのではと思った方が多数いたと思われるが、午後10時前現在その心配は杞憂に終わりそうである。これで仙石線・石巻線が不通になることもないだろう。今度の旅行で両線に乗るつもりの私は一安心している。
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
