スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西空港にネカフェオープン
http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog022201.htm
来月23日、関西空港に日本の空港では初めてとなるインターネットカフェがオープンするらしいです。でも今度の旅行は4日出発14日着なので、初利用はお預けってことですな。

今まで24時間営業の空港という割に、早朝深夜帯に時間を潰す場所にいささか不自由していた関空だったが、これで誰もがリーズナブルな値段で待ち時間を安全かつ有意義に過ごせる場所がようやくできたことになる。

たとえば、兵庫県阪神間に住む俺のような利用者にとって、これまで関空朝6時40分~50分台の便に乗るには早起きして始発で家を出るか、高い金払って泉佐野や岸和田のホテルに泊まるかといった負担が必要だったわけだが、ネカフェが出来たことで、深夜に空港入りしてそちらで適度に暇を潰しながら仮眠して出発を待つという選択肢が生まれた。これまでも出発ロビーのベンチで寝るという選択肢があるにはあったが、さすがに安全な日本とはいっても物騒なのであまりおすすめできなかった。

ともかく、ネカフェのおかげで早朝の東京便や福岡便の利用がし易くなり、飛行機ファンにとっては嬉しい限りである。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
関西空港関西国際空港(かんさいこくさいくうこう ''Kansai International Airport'')は大阪府南部、大阪湾内和泉|泉州沖の人工島に作られた日本の空港|第一種空港。日本で2番目の本格的な海上空港である。一般的には『関西空港』や『関空』と呼ばれる(
2007/08/04(土) 14:49:48 | みわの日記
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。