酔って寝られぬ新人職員
木曜は市役所の合格者説明会に行ってきた。偉い人の訓示や入庁までの諸連絡をしっかり聞いて、一同地方公務員としての自覚を新たにした。

説明会終了後は名宴会部長の音頭のもと、お約束?の飲み会である。話し下手な自分は専ら聞き役で、周りの空気を乱さないよう努めるので精一杯というガラだが、話してみる限りでは楽しい人が多く、素敵な時間を過ごすことが出来たように思う。

ともあれ、ここで知り合ったメンバーと、部署や職種は違えど末永く仲良くやっていきたいと強く思った。

ちなみに飲み会の席上では、ビールをコップ4、5杯と普段より多く飲んだが、酔いが回るのが遅い体質のせいか帰宅後一晩寝付けませんでした。酒を飲んで寝られなくなった時の対処法をどなたか教えてくださいm(_ _ )m

てか飲んで眠くなる人は多いのに、飲んで寝られなくなる人ってレアな気が…
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
