卒論試問終了
卒論の試問は水曜日に終了した。結果的にはノープロブレムのはずである(もちろんそうでないと困る。)のだが、如何せん集中できた時間がひと月しかなかったという不利が結果的に最後まで尾を引いてしまった。

まあ卒業できれば全てよしとも言うのもまた事実だが、振り返れば不完全燃焼で終わってしまった感が否めない四年間の学業であった。

唯一の救いは誤字・落丁・乱丁が一つとしてなかった点だろうか…
まあ卒論への悔しい思いを別の方向にということで、旅行だけは最高のものにしてやりたいと思っていろいろ考えた末、次のように計画を立てた。

1日目深夜、QR821便ドーハ行きで関空発(機内泊)

2日目ドーハ乗り継ぎでフランクフルトへ
空港駅でICEに乗り換えてミュンヘンへ。
(ミュンヘン泊)

3日目朝・列車でザルツブルクへ
ザルツブルク観光後ウィーンに移動(ウィーン泊)

4日目午前中、ブラチスラバに立ち寄る
午後、ウィーン経由でクラクフへ。(クラクフ泊)

5日目アウシュビッツとクラクフ市内を見学夜行列車でプラハへ
(車中泊)

6日目終日プラハ観光(プラハ泊)

7日目列車で昼までにベルリン入り。ドレスデンやポツダムも行きたいけど諦めそう。
(ベルリン泊)

8日目早朝ベルリン発、ICE・タリスを乗り継いでパリへ。ケルン・ブリュッセルでの乗り換え時に観光予定
(パリ泊)

9日目終日パリを満喫(パリ泊)

10日目パリ・シャルルドゴール空港11時発のQR便に搭乗。ドーハ経由で帰国の途に(機内泊)
11日目QR820便で昼過ぎ関空着予定。

これからぼちぼちホテルと列車の手配始めます。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
