スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄道ネタアンケート
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2424&wv=1

案の定、「鉄道車両に興味がない」という意見が過半数を占めた。そもそも、鉄道ファン以外であの東海道線のオレンジと緑のカラーリングを「湘南色」と呼ぶと知っている人がどれだけいるのだろうか?103系や113系という形式名についてもまた然りだ。

ちなみに私は無難に特急出雲(東京-出雲市)に投票した。10年前(中1)の某文化部合宿の際に、米子駅や宍道駅(島根県)で見たのが最後の姿になったわけである。先日東京での期待はずれの会社説明会の往路に、上りの出雲利用を思い立ったものの、気づいた時は出発の前日。後の祭りであった。

奈良-名古屋間の急行かすがについては、乗ろうと思えば乗れたが、多忙につき遂に乗らずじまいのまま廃止日を迎えてしまった。合掌。

明日は模試だ。一勉強して寝ます。
追記2006・3・20
出雲号の件ですが、「10年前に見たっきり」と言うのは誤りでした。
実際には、去年10月15日の餘部ドライブ(俺が初めて教習車以外の車を運転した時)の際、餘部鉄橋を走る下りの出雲号をこの目で見ています。

そういえば、出雲号は急行時代の1961年10月ダイヤ改正まで我が地元の福知山線経由で走っていたらしい。(東京-尼崎が東海道本線、尼崎-福知山が福知山線、福知山-出雲市が山陰本線経由)2ちゃんによると、福知山線内では三田にも停まっていたそうである。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。