スポンサーサイト
祝、ガンバ大阪初優勝
1日遅くなりましたが、サポーターの皆さん、監督や選手及びスタッフの方々、本当におめでとうございます。セレッソの皆さんも結果は残念でしたが、よく戦い抜きました。(そういえばセレッソは2000年のファーストステージと1994年度、2003年度の天皇杯でも涙を飲んでいる。それだけに次こそは雪辱を期したいところだろう。)

さて、今でこそ俺は自分の居住する県である兵庫県のヴィッセル神戸を応援しているが、小学校4年生で迎えたJリーグの開幕当初は当時関西唯一のJチームだったガンバ大阪の大ファンだった。時計もキャップもガンバグッズでかため、父の当時の勤め先から貰ったチケットで万博に出かけて旗ふり声援送った想い出は不滅である。あの頃永島昭浩のJ日本人初ハットトリックや、オールスターでの得点に感激し、当時高校出たばかりのルーキーだった松波正信の得点に何度胸踊らせたことか。外国人ではミューレルとか中国人のカなど個性豊かな人が揃っていた。ツベイバとかアレイニコフを覚えていたりもする。(たしか94年冬の甲子園球場でのプレーシーズンマッチがツベイバのデビュー戦だった。奇しくも相手は来期の降格が決まったヴェルディver全盛期。このヴェルディが降格する一方、ガンバやレッズが優勝争いを繰り広げるようになったとは隔世の感。)

そう言えば浦和に移籍した後、ゴルフに転向した磯貝は今どうしているのだろうか?

それからこの13年間でチームに物故者が出ていることも忘れてはならない。久高友雄氏や今藤幸治氏がこの優勝を見ずに他界されたことが何とも残念に思われる。

とにかく今回の優勝は、嬉しいことであることももちろんだが、同時に何だか懐かしい想い出を呼び起こしてくれるニュースになった。この調子で次の天皇杯でも優勝して下さい!

スポンサーサイト
コメント
コメント
ガンバやってくれましたね!
野球は阪神優勝やし、
大阪強し!
ですね。
2005/12/04 (日) 23:28:05 | URL | ぱんだ #QeQ6CiJU[ 編集 ]
トラックバックありがとうございます
今年は大阪と千葉のチームが強い1年になりましたね。13年、長い道のりでしたがそれだけに嬉しいです。

来年も神戸のJ1復帰やセレッソの雪辱が果たされるか注目の1年になりそうですね。
2005/12/08 (木) 00:59:08 | URL | GMK\'taipei #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
グーグーパンダは、いろんな切り口から>生きる意味、人生の目的(なぜ生きる)について語る人生哲学のブログです! うわさのパンダの本棚はコチラです♪以前の記事へのコメント、トラックバック、歓迎です~♪個人メールはpandagananda16@goo.jpへどうぞ!{/hiyob_en/} 
2005/12/04(日) 23:29:59 | グーグーパンダの語る人生の目的
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
