スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休最終日(過去ログ2004-7)
 とはいえ最後の試験までまだ一週間もあるので、時間を無駄に使ってしまう。

 今日は早めに寝ようとしたが、クイズダービーの最終回(93年放送)がネットに落ちていたのでついつい見てしまう。いつの間にかなくなっていた長寿番組の代表格だったこの番組、1976年から1993年まで続いていたらしい。ロート製薬一社提供のオープニング、はらたいらの驚異的正解率、巨泉(のち徳光)の味のある司会、パンシロンのCM、古臭いセット…何もかも懐かしい。

 まだ21歳前の私だが、幼稚園から小学校低学年の頃、土曜の夜はニュースコープ(ニュースの森に途中で変更)-まんが日本昔話-クイズダービーとTBS系ばかり連続で見ていた記憶がある。ほう…そうか、末期は渡辺真理(当時26or27)がアシスタントをしていたのか…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。