肩凝り
 寝違えたのか朝から左肩が非常に凝っている。んでもって今日も寝坊する。昨夜寝る前にある役に立つホームページにアクセスし、抜けられず睡眠不足になってしまったからである。

 3限の某名物教官の授業は休講。これで3日連続休講の授業があったことになる。4限のクラス指定の英語では一部の男子がわりとかわいい女の子と仲良く喋っているのを見てものすごい嫉妬心を感じた。後期になってから一言も話していない同級生が男女問わず結構いる。2ヶ月も会わなかったうえ、クラスの人間関係はサークルほど濃くないからである。あっそうそう、理系の方はその辺読み飛ばしてください。大体私も前期ほど華やかな話がないので飢えているんです。

 ところでクラス内での人気取りのため、この日記をクラスの友人にも公開しようと思うことがある。しかしそれにはいろいろな障害がある。まず、鉄道の話題が出ると不快感を示す人がたまにいる。さらに大きな問題が一つ。同じ高校から現役で受かった後輩がクラスにいる。要はもしクラスの掲示板に日記のアドを公開したら多数の俺を良く思わない人間にこの日記の存在が知られることだって十分にありえる。そうしたら某サークルの先輩たちに自分の体験を話せる場所が1つ減ることにもつながりかねない。だから今のところこの計画は保留になっている。

 最後にいい話。英語の教師がテープ起こしのバイトを紹介してくれた。1枚400円。東北から帰ったら是非始めたい。採用されますように・・・。
 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
