スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANA2176
20050929074504
国際線用B747-400(JA8096)
ここからは10月8日に加筆
ANA全日空は大阪伊丹空港と成田国際空港の間に1日2往復のフライトを運航しているが、うち朝の伊丹発成田行きと成田発伊丹行きのうち遅い方のフライトには欧州路線(東京-ロンドン・フランクフルト・パリ)で使用されるB747-400が投入されている。

ところが搭乗するや否や、このフライトの予約にあたって致命的な失敗を犯してしまったことが発覚。俺は2週間ほど前、ANA某支店で「24番の座席からがエコノミー」と言われたので20~30番台の座席でも50番台の座席でも同じだろうと早合点して、55番の座席をリクエストしていたのだが、何と20~30番台の座席はNew Style CLUB ANA(座席がフラットに倒せるビジネスクラス)とツアーなどの格安運賃でなく正規運賃で登場する客のプレミアムエコノミー。しかもいずれの座席にも空席がある様子。これでは普通のエコノミーをリクエストしてしまった俺が馬鹿みたいだ。

まあ、伊丹空港発着の国際線のジャンボに乗れただけでもいい経験だ。そういうことで翼端のウイングレットと眼下の風景を絡めた写真を撮ったり、国際線でしか聴けない中国ポップのオーディオチャンネルも楽しんだりと楽しい1時間を過ごした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。