本を読むのがとろくて困る
大学に入学してから、ネット常時接続の環境での1人暮らしを初めてはや2年。今では暇つぶし、気晴らしはまずインターネット有りきという有様である。

おかげで以前程本を読まなくなった。あるいは読む意欲がダウンした。読むペースが著しく遅くなった。これは由々しき事態だと思うのだが、思うのに治せない。ああ、困った。某サークルの大学祭研究発表の原稿を書かねばならない身なのに…。

最近無性に箱根に行きたくなってきた。行きは伊丹空港発着のジャンボ機乗り納め、帰りは夜行バスにしようと思いそろそろ券を手配するつもり。都内から箱根には新型ロマンスカーVSEで移動したいし、浅草や渋谷、原宿、お台場といった観光地のうちどこかにも寄りたいものだ。しかしそんな金は果たしてあるのか?

さてさて今日は台風が接近する中教習とサークルの例会。今回の台風は九州で記録的な豪雨をもたらした模様で、鹿児島県垂水市や宮崎県山間部で大規模な土砂崩れが、宮崎市や延岡市などで大規模な洪水が発生したとのこと。このうち垂水市の土石流現場付近は去年12月の旅行の時バスで通ったはず。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

明日はいよいよ高速教習。無事生還できますように!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
