スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日の昼ご飯
今日の昼ご飯を和歌山ラーメンにすることは前々から決まっていた。しかし何処で食べようか?

ガイドブックを読むうち、有名店の一つ「井出商店」が和歌山駅から徒歩数分の場所にあることが分かった。時刻はお昼前。国体道路沿い、公団アパートの向いにある同店の前にはすでに行列が出来ていたが、ラーメン自体がすぐに食べ終われる料理であるためか意外にすぐ入店することが出来た。

席に座る前に500円の中華そばを注文する。ちなみにこの時早寿司(ばってらみたいなもの)も注文したわけだが、早寿司、めはり寿司、巻寿司は店員に注文するのではなく卓上のものを各自自由に取って後で精算すればよいとのこと。店のシステムが十分分かっていなかったせいか恥をかいてしまう羽目に。

運ばれて来たラーメンはとんこつ醤油ベースのこってりしたスープに細めの麺が特徴。まあありきたりなコメントだが、腹が減り過ぎていたせいか特に味わって食べたというわけではなかった。ラーメンはこってり目が好きな俺だし、今後和歌山ラーメンの食べ歩きをしてみるのもいいかも知れない。本場の寿司の方は普段大阪で食するばってらと違いさほど酸味がきつくなかったように思う。愛知県のセントレアでも尾州早寿司なるものをうっているらしくそちらとはどう違うのだろうか。

店内には藤原紀香のサインが飾られていた。つい最近母親の故郷である和歌山を訪れ、ここのラーメンを賞味したらしい。セレブ的な品々も、普段着のラーメン屋も格闘技も紛争地訪問もみんな似合うのが彼女のいい所だとつくづく思う。やばい、これ以上書くと大の紀香ファンの元彼女を思い出してしまう。(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。