スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の朝で(過去ログ2004-6)
 2度目の演習発表もめでたく終了である。前回よりはすらすらレジュメを発表できた様で何よりだ。

 3限講読では教官が阪神ファンということを知る。これは話の種が増えたものだ。
 にしてもプロ野球球団合併問題にはヤクルトまで加わる始末。サッカーチームは経営破たんしても社会人リーグでやり直すことが可能であるが、プロ野球はそうは行かないので合併などしたらそれでおしまいである。

 夕食は兼部先の方と有名なラーメン屋で取ることに。替え玉込みで800円…高い。

 そういえば今日は59年前私の地元の町が大阪大空襲のとばっちりを受けた日である。阪急が開発した駅前住宅地に焼夷弾が落ち、数十棟の民家が全焼。小学生を含む5人の犠牲者が出たらしい。この事実を風化させないための取り組みが現状では少しも行われていないことが非常に気にかかる。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。