スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースの多い日(過去ログ2004-5)
 小渕恵三氏の命日に当たる今日金曜日。また1限に出られなかった。この1限は楽勝科目らしいが、私にとってはバイト明けの早朝にある以上鬼科目と何ら変わらない。

 帰宅後、少し相撲を見ながら中国語の復習。連勝を続けている悪役横綱こと朝青龍は、今場所全勝したら大鵬の45連勝(1968~69年、歴代3位)に並ぶらしい。これは面白いことになるぞと珍しく朝青龍の勝利を願った私だったが結局今日破れ、連勝は35でストップ。そんなにうまくは行かないものですなあ。しかもその瞬間はテレビ消してたし・・・。結局双葉山の69連勝記録(1936~39年)は永久に破られないのか?

 それと相前後して政界からビッグニュースが次々と。民主党の新代表は大方の予想通り小沢一郎氏に決定。小泉首相の再訪朝と年金未納の発表である。重要な外交カードと不祥事の発表をほぼ同時に行うとは・・・情報戦恐るべし。浪人中の年金未納は仕方ないとしても議員時代の未納は・・・頂けませんね。自民には他に首相のやり手がいなさそうなのでしっかりして下さい。訪朝では拉致生存者家族と安否未確認者の帰国が望まれるところだ。ああ、来週はテレビにかじりつくことになるだろう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。