スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逃亡者2(2004年東北関東傷心放浪の旅vol1)(過去ログ2004-5)
2004年4月30日
 逃亡者2ということは1もあるはずだろうと言う方がいらっしゃるかもしれない。この場合「1」は去年12月の東北・信越旅行にあたるだろう。

 ということで今回も夜の伊丹発羽田行きB777-300で旅を始める。但し前回JALを利用したのに対し今回はANAを利用する。ANAのB777-300はシートピッチが狭いので少々辛い。ちなみに夕食は最近ブームの「空弁」(一発で出た)の焼き鯖寿司である。ただし本家本元の商品ではなかったように記憶している。

 羽田からはテツトモ(こう書くと福山のバス会社みたい…)のCMでおなじみの京急線(急行芝山千代田行き、車輌は京成の3700系)で品川に出て、そこから上野へ。にしても最近の山手線は凄い。全車両に液晶モニターが付いていたり車内放送が自動だったりする。

 上野からは青森行き寝台特急「あけぼの」で一路北へ。それなりに眠れたが途中吹上、高崎付近、長岡、鶴岡、遊佐、仁賀保で目が開いた。私をどんな朝が待っていることか…
*5月1日に仙台で執筆、2005年7月5日に加筆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。