スポンサーサイト
終わりました
 朝10時半から18時まで鼻風邪でだるい中授業に出る。とはいっても今日は4限が休講なのでまだ楽である。それに月曜3限の中国歴史地理論は面白いので気に入った。今日担当教官のO氏がいきなりマニアックな話を始めた。やはり一流の研究者になるためには一見自分と関係なさそうなものを含むいろいろなものに首を突っ込まなければならないようである。

 授業終了後、兼部先の例会に出た後に兼部先のBOXで日本シリーズ最終戦を観戦する。泣いても笑っても今夜の福岡で決着が着くのだ。ちなみに今日の中継は東京12チャンネル系(いつの時代だよ)と各地のUHF局担当で、京都では京都テレビが担当していた。試合の合間にダサいローカルCMが入るのは御愛嬌である。こうなったのも夏休みに某大手局がバラエティ-番組で王監督を侮辱し、激しい怒りを買ってしまったせいである。東京12チャンネルと各地のローカル放送局の皆さん、某大手局と「ジャOネットはかた」に感謝しなさい!!

 私はただひたすら今日の勝利を祈り、友人とテレビの画面に釘付けになっていた。だが福岡でのダイエーは甲子園でのダイエーとは全く別のチームのようであった。相手が松中や城島のホームランなどで得点を重ねる一方、こちらは関本のホームランによる1点しか返すことができなかった。個人的には兄貴に5本目のホームランを打って欲しかったのだが・・・それも叶わなかった。

 結局スコアは1-6のまま9回表に突入。2アウトを取られたところで代打が出てきた。誰が?何で?・・・と思うと広沢克実・41歳の登場である。シリーズが始まってから三振の山を築き、「逆シリーズ男」の汚名を頂戴した彼が最後にやってくれました・・・一矢報いるソロホームラン。結局タイガースは負け、ダイエー王監督の胴上げを目の前で見ることになってしまいましたがタイガースの皆さん、1年間感動をどうもありがとうございました。来季も優勝してください。そして星野監督、今まで本当にご苦労様でした。絶対巨人には行かないでください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
