スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリックスバファローズ日高剛捕手、阪神タイガースへ移籍
国内FA宣言をしていたオリックスバファローズの日高剛捕手ですが、このほど阪神タイガースに入団することが決定しました。

オリックスブルーウェーブと、合併後のオリックスバファローズで10年以上にわたり正捕手として活躍した日高捕手。だが、2010年に岡田彰布前監督が就任してからは起用機会が激減。たまの出場も代打やDHとしてのものが多く、本来の捕手の仕事はベテランの第2捕手、鈴木郁洋捕手や、平成元年生まれの次期正捕手候補、伊藤光捕手に譲っていました。

2012年は代打で出場した交流戦の広島戦でホームランを放ったり、最下位がほぼ確定した9月頃に一時正捕手として起用されるなど、ここ3年のなかでは一番の活躍を見せたかのように見えた日高捕手ですが、同じくベテランの鈴木捕手が引退を決め、合わせてドラフトで東海大学の伏見寅威捕手を獲得。伏見捕手と伊藤捕手でレギュラーを競わせるような状況なので、日高捕手は新天地に活躍を求めたようです。

矢野耀大捕手の引退後、捕手の起用に四苦八苦している阪神タイガースですが、日高捕手には、現在事実上の正捕手である藤井彰人捕手、去年藤井捕手の離脱時に起用された小宮山慎二捕手、今成亮太捕手、岡崎太一捕手、新加入の小豆畑眞也捕手らとの熾烈なレギュラー争いを勝ち抜いてもらいたいものです。

♪パワースイングに、気迫込めて、飛ば~せ、飛ば~せ、ど~こまでも。
長く親しんだこの応援歌が聴けなくなりそうなのは残念ですが、日高捕手の阪神タイガースでの活躍に期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。