スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
侍ジャパンのメンバー発表
昨日WBC連覇に向けた野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーが発表されました。

今回のチームは若手主体ということで、広島東洋カープの堂林翔太内野手、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智内野手など期待の若手が数多く選出されているのが特徴です。

我が贔屓チームの阪神タイガースからは筒井和也投手が、千葉ロッテマリーンズからは角中勝也外野手が、オリックスバファローズからはT-岡田外野手がそれぞれ選出されています。いずれも初めての選出。角中外野手には、今年パ・リーグの首位打者に輝いたその打撃を余すところなく見せつけてもらいたいです。

あと、SKE48のメンバーからの人気が高い中日ドラゴンズの井端弘和内野手の選出も嬉しかったです。経験豊富なベテランとして、年下のチームメイトたちにいろいろなことを教えてやって欲しいです。

ちなみに今回発表されたメンバーの中には北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手も含まれていました。
2軍暮らしが長く、敗戦処理で登板した日本シリーズでも打ちこまれるなど最近不調な斎藤投手が選ばれたことには疑問の声が多いようです。それでも、オールスターの時に仲良く話していた福岡ソフトバンクホークスの森福允彦投手もチームメイトにいることですし、これを機会に一皮剥けることができればなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。