スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神・ロッテ・オリックスのドラフト速報
阪神タイガース
1位 藤浪晋太郎  投手  大阪桐蔭高
2位 北條 史也   内野手 光星学院高
3位 田面 巧二郎 投手 JFE東日本
4位 小豆畑 眞也 捕手  西濃運輸
5位 金田 和之   投手   大阪学院大
6位 緒方 凌介   外野手 東洋大

甲子園での春夏連覇を成し遂げた藤浪投手と、惜しくも甲子園準優勝に終わった光星学院の北條内野手の交渉権を獲得しました。
小豆畑捕手には、即戦力として正捕手争いに参加して欲しいものです。

千葉ロッテマリーンズ
1位 松永 昂大  投手   大阪ガス
2位 川満 寛弥  投手   九州共立大
3位 田村 龍弘  捕手   光星学院高
4位 加藤 翔平  外野手  上武大

去年と同数の4人を獲得した千葉ロッテマリーンズ。本命藤浪の獲得はなりませんでしたが、ドラフト1位で松永投手を獲得しています。
田村捕手には、手薄な第二捕手候補として、ゆくゆくは里崎の後釜として活躍することを期待します。
そして、他球団と比べても極めて層の厚い外野に、新たに加藤選手が加わることになりました。
角中、サブロー、岡田、清田、荻野、伊志嶺と強力な先輩外野手が揃っている中で、どこまでアピールできるかが気になります。

オリックスバファローズ
1位 松葉 貴大  投手   大阪体育大
2位 佐藤 峻一  投手   道都大
3位 伏見 寅威  捕手   東海大
4位 武田 健吾  外野手  自由ヶ丘高
5位 森本 将大  投手   福井ミラクルエレファンツ
6位 戸田 亮   投手   JR東日本

藤浪投手を阪神・ロッテ・ヤクルトとの競合の末外し、松永投手をロッテとの競合の末外し、1位には大体大の松葉投手を指名しました。
3位で指名した伏見捕手はドラフト前から話題になっていた選手の1人で、伊藤との正捕手争いが期待できそうです。

この他、昨年の日本ハムからの指名を断り、1年浪人していた東海大の菅野智之投手は、念願かなって本命の読売ジャイアンツに指名されました。また、メジャーへの挑戦を宣言している花巻東高校の大谷翔平投手は北海道日本ハムファイターズが、ドラフト前から注目が高かった亜細亜大の東浜巨投手は福岡ソフトバンクホークスが、それぞれ交渉権を獲得しています。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。