スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜なのに
 一日中試験勉強をせざるを得ない。明日の試験は楽な科目が1つあるのみだが水曜は4つもある。(しかも内一つは苦手な中国語)昼前に起きて音楽以外の娯楽をシャットダウンし勉強に励むが、退屈なあまり頭に入らない。

 岸和田で父親とその内妻による中3少年餓死未遂という凄惨な事件が発覚。この少年は継母のみならず実の父親にも裏切られて酷い仕打ちを受け続けた末、骨と皮だけの変わり果てた姿になったそうである。自分に対するいじめが無くなって?(クラスメートや同じ高校出身者の中には敵がいる可能性が高いが?)もう2年にもなるのに世の中は相変わらず暗い話題ばかりだ。

 思えば私が悪夢の高校生活を送っていた2001年辺りから急に凶悪な犯罪が増えた気がする。自分が辛い目にあっていたから余計にそう感じるのかもしれないが、2001年は前年末の世田谷の事件に始まり、えひめ丸事件、各地の連続児童虐待、池田事件、花火事故、米国のテロ…その他の凶悪殺人(首都圏の駅での暴行死ほか)。とあってそれらの加害者への怒りを毎日感じていた。特に連れ子を虐待して殺しても大概は傷害致死で済むので、殺した親や義理の親の側ばかり得をするのは納得がいかなかった。今度の夫婦も「殺害に至らなかった」という理由で、せいぜい10年前後の懲役で済むだろう。どうしてこういう人間ばかりが得をするのだろうか?

 とまあ勉強にも集中できず、やり場の無い怒りを感じる一日となったわけだが、やる気が出ないなら出ないなりにベストを尽くしましょうと言うことでほどほどに寝ることにする。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。