スポンサーサイト
オフラインとテレビ
 昼前に起きて勉強するが、せっかくの休日なのに試験勉強一色というのはとにかく退屈で仕方がない。だからネットについつい浮気しているうち夜になってしまった。ネットがあるせいで集中できないんだ…怒った私はモデムの線を抜いた。すると…さっきとはうってかわって勉強に集中できるではないか。オフライン万歳!

 しかし次なる誘惑が私を襲った。モー娘。出演のポップジャムとあゆ司会のAYU READY?である。そろそろ時間だとテレビをつけると…どうも「チューボーですよ」に元モー娘。のメンバーが出るようだ。中澤のオバハンではありませんようにと祈る中登場したのは4年前に脱退した石黒彩。高校1年の時私が最も愛していた女性である。彼女がLUNA SEA真矢と出来ちゃった結婚をすると聞いて真矢への*意を抱いたのが懐かしい。

 で、直接関係はなく単に時期が同じだけなのだが、あれから悪夢のクラス分け、役員選挙での失脚、友人の裏切りで私の高校生活も破綻したのだなあ。それはさておき最近メディアに復活した彼女はナポリ風スパゲティをオーダーし司会者とトーク&調理を楽しむ。前回彼女が出ている主婦NO1決定戦は山形にいて見逃したので今日はじっくり昔の思い出に浸ろう。

 昔と言えば私は石黒が好きだった頃恋愛小説を作ろうと考えていた。ドラマ化されたその小説のヒロインを石黒が演じて、親友を矢田亜希子とあゆが演じて、後輩をなっちと矢口が演じて…と私は勝手に妄想していた。で、石黒引退後は矢田とあゆに乗り換えたわけである。高1の頃からほとんど好みが変わってないやないか。話を今日の番組に戻すが、彼女は結婚して料理上手になったらしい。1人暮らししてもろくに料理しない私って一体‥

 で、ポップジャムでは明日のライブでの娘。卒業が決まっている安倍なつみが娘。として最後の出演となった。今や彼女も22歳、脱退当時の石黒の年齢を超えている。押尾学や業界人との結婚説があるがどうなることやら。最初の頃は地味なルックスが好きになれなかったが、LOVEマシーンで好きになったなっちへ、とにかく6年間お疲れ様でした。ちなみに曲の方は前作ほど好きになれない感じだった。まあ実際私は彼女たちの曲よりも一部メンバーのルックスの方が好きなのであるが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
