スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌で酒池肉林(2004年夏東北北海道旅行)
東室蘭からようやく席が空き、2時間程の心地よい睡眠を楽しむ。
今日は時間の関係で小樽、倶知安、長万部方面の函館本線は諦め、狙いを室蘭本線に絞る。

丹頂鶴の柄の座席が特徴のスーパー北斗と普通2本を乗り継ぎまずは鉄の町室蘭へ。ここは元モ-娘。なっちこと安倍なつみの故郷である。彼女地元の最寄り駅や中退したらしい高校を見てから甲子園で湧いた苫小牧へ。

ここから岩見沢までは1日7本と列車本数が極端に少ない。寝不足のため居眠りもしたが何とか室蘭本線を走破。

岩見沢で函館本線に乗り換えてからは、札幌市内の駅(元モ-娘。石黒彩の地元、白石など)や地下鉄に寄り、札幌駅近くの宿に到着。到着後はサッポロビール園で留学生送別会と打ち上げを兼ねたジンギスカン食べ放題。大ジョッキでは酔う酔う。酔い冷ましは北海道限定「ナポリン」で!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。