スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉高速鉄道2000系急行日吉行き
浦和美園1343→(埼玉高速鉄道・東京メトロ南北線急行日吉行き)→1426四ッ谷

埼玉高速鉄道の終着駅・浦和美園はJリーグ浦和レッドダイヤモンズの本拠地で、2002年サッカーW杯はじめ数々の国際試合の舞台となった「埼玉スタジアム2002」の最寄り駅である。駅構内のあちこちに、レッドダイヤモンズを応援するスローガンが掲げられていた。Jリーグでは一応地元のヴィッセル神戸ファンと名乗っている私も、見ていて気持ちがとても熱くなってきた。

浦和美園へのサッカーファン輸送に欠かせない足、埼玉高速鉄道が保有する車輌は2000系。かつて長野県のしなの鉄道で経営立て直しに活躍した杉野正氏を社長に迎え入れてから、車内のドア上に広告用のモニターが付けられた。同様のモニターは、しなの鉄道の115系にも取り付けられており、所変われど「杉野流」は変わらないものだと実感。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。