スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芝山鉄道乗り潰し



空港第2ビル…(徒歩)…東成田1601→(芝山鉄道普通芝山千代田行き)→1604芝山千代田1617→(芝山鉄道・京成東成田線普通京成成田行き)→1627京成成田
駅の旅行センターの職員さんに、空港第2ビル駅から東成田駅までの道筋を教えてもらい、500mの長い地下通路を延々歩く。

やってきた芝山千代田行きの電車は新鋭3700系。もう少し古い車輌が来るのではないかと予想していたので若干びっくりした。

芝山鉄道は総延長3kmにも満たない「日本一のミニ鉄道」。成田国際空港の誘導路の下を地下トンネルでくぐり、わずか3分で空港の敷地に隣接した終点芝山千代田駅に到着。
ここ芝山町に遺跡があるということで、駅前には埴輪のオブジェが建っていた。

帰りの成田行きには東成田からまとまった数の乗客が乗り継いできた。乗降客がたいへん少ない駅とは聞いていたが、空港勤務者の利用がそこそこあったりするのだろう。。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。