常磐線E531系各駅停車の旅
水戸1231→(常磐線快速上野行き)→1347佐貫

水戸からは常磐線の上野行きに乗車。車輌はE531系。常磐線の中距離電車が全てこの系列に統一されてから、早いものでもう3年になる。中距離電車の車輌置き換えが済んだのは、たしか鹿島鉄道が廃止になったのと同じぐらいの時期だった。

13時17分に土浦に到着。ここでは13時23分発の特急「フレッシュひたち」を先に通すため、13分の長時間停車となる。

ちなみに、今さっき新潮社の「日本鉄道旅行地図帳」を開いて気づいたのだが、土浦駅って霞ヶ浦の湖岸からすぐ近くにあるんですね…
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
