丹後海陸交通・天橋立ケーブルカー



今日は学生時代の先輩、後輩と天橋立へ小旅行。

最大のお目当てはもちろん、丹後海陸交通の天橋立鋼索鉄道(ケーブルカー)である。

満開の桜の下、6分間の短い時間ではあったが、黄色いケーブルカーの車内でしばし腰を休め、ささやかながら贅沢な時間を過ごす。

終着駅の傘松駅には天橋立名物「股のぞき」を楽しむための台が設けられており、一同まるでお約束であるかのように、股のぞきの体型で天橋立のパノラマを楽しんだ。

また、写真のゆるキャラ「かさぼう」を迎えてクイズ大会が開催されたのでその場のノリで参加してみる。残念ながら我々一行は4問目の引っかけ問題で敗退してしまったが、参加賞として「かさぼう」のシールをいただいた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
