丸窓電車とハーモニカ


別所温泉1229→(上田電鉄別所線上田行き)→1259上田

別所温泉駅前の日帰り入浴施設と、駅構内側線に保存されているモハ5250形「丸窓電車」を楽しんだ後、上田に戻る電車に乗車。
復路の車輌は7200系(元東急7200系)を「丸窓電車」風にデコレーションした「まるまどりーむ号」である。

途中の下之郷まで、ハーモニカ駅長として知られる上田駅長の春原貞良さんが乗り合わせ、観光客のおばあちゃん3人連れと鉄道ファンの男性2人連れとともに駅長の演奏するハーモニカに合わせて歌わせてもらった。曲目は「みかんの花咲く丘」、「うれしいひな祭り」、「故郷」、「シャボン玉」、「上を向いて歩こう」。

1人でも多くの人に鉄道の旅を楽しんでもらおうという春原駅長のおかげで、短くも心温まる時間を過ごすことができ何よりである。

【訂正】
先ほどの日記で1000系は現在2編成しかない旨書きましたが、正しくは4編成です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
