スポンサーサイト
横綱朝青龍関、電撃引退
朝青龍関 引退…暴行問題で 「今は晴れ晴れ」(毎日新聞)

私が大好きだった強く偉大な横綱が、誠に不本意な形で土俵を去ることになった。
ファンとしては千代の富士や貴乃花みたいに、体力が続く限り相撲を取り続けて、力士生命を全うして欲しかったのが正直なところ。

だが、ファンがいくら応援していても、何度かトラブルが続いてしまったということはファンを除く世間、相撲協会や横綱審議委員会からすれば到底許しがたいものだったのかもしれない。

(今にして思えば暴力的な行動に出てしまったことで処分を受けるのは仕方ないにしろ、チャリティーのために怪我を押してサッカーをした時の2場所出場停止処分というのは厳しすぎたように思うのだが。)

一ファンとして、29歳での早すぎる引退を惜しむ気持ちはつきない。しかし同時に、いろいろやむを得ない事情を踏まえた末に引退を決めた彼の決断を受け入れてあげた方が、彼も喜ぶのではないかとも思うので、内心複雑なところである。

今はただ、彼が第二の人生でも活躍すること、そして彼の引退を聞き涙したライバルの白鵬をはじめとする他の力士が彼の分まで活躍することを願うばかりです。

最後になりましたが、朝青龍関へ、初土俵から12年間お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:朝青龍、引退表明!どう思う? - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
