スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらば弘前
五所川原1123→(五能線・奥羽本線弘前行き)→弘前1251→(弘南バスリムジンバス青森空港行き)→1345青森空港

次来る時は桜の名所である弘前城(弘前公園)や金木の芦野公園にも行ってみたいところ。少し足を伸ばせるのなら、「青池」として知られる十三池や三内丸山遺跡にも行ってみたい。

もちろん鉄道完乗のためなら、まず向かうは外ヶ浜町の「青函トンネル記念館」なのだが。

私的な願望の話はこれぐらいにして、青森県津軽地方は今年12月の東北新幹線新青森開業に向けて早くもお祭りモードに入っていた。すでに主要な駅では新幹線の開業をPRする看板や垂れ幕が随所に掲げられており、JR東日本と地域が手を携えて、新幹線開業という一大イベントを機に地域の観光産業を盛り上げようという機運が高まっている様子。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。