スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾で吉野家【2009年秋台湾旅行(13)】
20091203202246
西子湾→(高雄捷運橘線大寮行き)→美麗島→(高雄捷運紅線紅線橋頭火車站行き)→高雄車站…(夕食)…高雄車站→(高雄捷運紅線橋頭火車站行き)→左営

雪花氷を食べた後、暗くなった道を歩いて西子湾駅に向かい、来た時と同じように美麗島で乗り換えて高雄車站に着いた。

夕食には高雄駅前の吉野家で、台湾限定の鶏丼を食べる。台湾の吉野家の紅しょうがは日本のものと違い極端に味が薄かった印象。味噌汁も日本のものより塩気が強く、同行者はしきりに塩辛いと言っていた。

その後近くの屋台でタピオカミルクティーをご馳走になり、ホテルで荷物を回収した後高鉄の左営駅に移動。

改札前で発車時刻ぎりぎりまでたくさんお喋りした後、来年日本で会うことを約束して別れる。心で涙を流しながら、6号車の商務車(グリーン車)に慌ただしく乗り込んだ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。