スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高雄的夜【2009年秋台湾旅行(8)】
左営→(高雄捷運紅線小港行き)→高雄車站…(華宏飯店にチェックイン)…高雄車站→(高雄捷運紅線橋頭火車站行き)→巨蛋…(瑞豐夜市で夕食)…巨蛋→(高雄捷運紅線小港行き)→高雄車站→(タクシー)→漢神百貨…(バーで飲み会)…漢神百貨→(タクシー)→華宏飯店

一旦高雄駅前のホテルに荷物を置いた後、マイミクさんの案内で高雄駅と左営駅の間にある巨蛋駅近くにある夜市を訪れる。

おでん、ステーキ、パパイヤ牛乳など安くて美味しいものがたくさんある夜市だったが、一番感動したのは「臭豆腐(の唐揚げ)」。名前の通り、臭いのきつい豆腐だと聞いており、これまで近寄るのも恐ろしい?食べ物だったが、唐揚げにして辛いソースをつけた状態で思い切って食べてみるととても美味しいということを知った。台湾に住んでいたら確実に病み付きになりそうな味である。

臭豆腐に感動した後は捷運(地下鉄)とタクシーを乗り継ぎ、高雄市中心部の漢神百貨(日本の阪神百貨店が経営参加したデパート)近くにあるバーへ。

ここでマイミクさんのお友達と午前1時頃まで楽しく飲み会。短い時間だったが、台湾の話題や韓国語の話題などで大いに盛り上がった。皆さんとてもいい方ばかりでとても楽しかったです。本当にありがとうございました。多謝謝。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。