スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桃園国際空港→台中【2009年秋台湾旅行(3)】
20091130231619
台湾桃園国際空港1350→(統聯客運バス)→1415高鉄桃園1428→(高鉄447次)→1506高鉄台中

台湾桃園国際空港からの高鉄桃園行きバスは10分ヘッドで運転されている。このバスと台湾高鉄(台湾新幹線)を乗り継ぐルートは、台湾最大の国際空港から台湾中部、南部への重要なアクセスとして、台湾現地人に定着しているようだ。

高鉄桃園駅で黒松沙士(台湾の炭酸飲料)を飲んで一服した後、台湾高鉄(台湾新幹線)の列車に乗り込む。列車入線前の放送がまんま日本の新幹線と同じ雰囲気なのには驚いた。

車内の電光ニュースでは天気予報が流れたが、これもまた日本の新幹線で実施しているサービスをそのまま持って来たかのようでびっくりした。
そういえば、隣の座席の女の子を見ると手にタトゥーを入れていた。私のメル友の子もタトゥーを入れていたことだし、どうも台湾人は日本人と比べてタトゥーをすることに抵抗が薄いようである。

【写真】台湾新幹線700T形電車の模型 日本の某大学学祭で撮影
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。