スポンサーサイト
成人式
 親友が言うには夜食を抜くと腹が減って早く起きられるらしい。その結果今日は辛うじて午前中に起きられた。

 さて、我が地元兵庫県某市では今日成人式が行われることになっているが、新成人の私は結局行かなかった。もちろんレポートに追われているからであるが、もう一つ、高校時代に私に対するいじめを行ったDQN2名に会うのがいやだったこともある。話によると1人(許せない首謀者)は地方の大学に行きもう1人(ヒラ)の進学先は不明とのことである。しかも奴らは最寄り駅も同じだったから、このままでは私は海外にでも留学せざるを得ないかもしれない。

 だが、念のため言っておくと地元の人は決してそんな奴ばかりではない。ネットサーフをしていると突然携帯が鳴った。小学校時代の親友からだった。彼は周りと話題が合わず、合ってもコミニュケーションが下手で、パニックを起こすこともしばしばでクラスで孤立することも十分あり得た私を救ってくれた恩人である。電話口ではみなさん何やらがやがや騒いでいる様子。本当楽しそうである。ああ、俺も行けばよかったなあと少し後悔の念が襲うが、どうせ来週の同窓会には出るんだからもういいや。みんな会いたいわ~(某ドラマの明石家さんま風)

 昼間は青春メッセージを少し見たが、私はADHDの劇団員と不登校経験者の女子高生のスピーチに似たような境遇を持つ者として感動した。それからレポート用の本を探しに図書館に行くがあいにく休館。仕方なく下宿でテスト科目の勉強をするが…進まない。夕食に天一で800円のラーメン&骨付き唐揚げセットを食べて気分転換を図るが大した効果なし。明日は早いしもう寝ましょう。
*2005年6月2日転載
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 台湾迷日記(my diary since 2003) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
